湘南ベース vol.13

2015.12.26 Sat

湘南ベース、13回目いかがでしたか?

今回はなんと!二弓さんのお姉さん宅で収録させていただきました。

鵠沼海岸近くにある素敵なお宅で
近くには相模湾が広がっているんです。
こんなゆったりした時間の流れる場所で
一度でいいから住んでみたいなぁ
なんて思っちゃいました。

初めてお会いした二弓さんのお姉さん。
「女が惚れる女」かっこいい女性です!
二弓さんも弟の顔がチラホラ!?


昭和47年から続く老舗の欧風菓子「クドウ」さんの
大人おいしいケーキもご馳走になりました!

お姉さん!本当にありがとうございました!

そして今回が2015年ラストのOAでした。
10月から始まりました、この「湘南ベース」聴いてくださってありがとうございます。

来年も二弓さんが育った「湘南」の空気を皆さんの元に届けたいと思いますので、来年も何卒よろしくお願いいたします!

それでは良いお年を♪



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
番組では皆さんからのメッセージを募集しております。
新たにリクエストフォームも設置しました。
お気軽にご利用ください!


♪収録場所募集
「収録OK!」というお店さん、ぜひご連絡ください。
個人のお宅でもOKです。

♪二弓さん生演奏のコーナータイトル&生演奏で聴きたい曲

♪その他、質問・メッセージ・リクエスト・番組のご感想など何でもOKです。

※次回収録日は明日12月27日(日)の予定です。それまでにいただけると助かります<(_ _)>

↓↓こちらまでお寄せください。

メール:fuyumi@musicbird.co.jp

リクエストフォーム:コチラ

お手紙・お葉書:
〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「湘南ベース」係



【湘南ベースを聴くには?】


コチラをご覧ください。


【今回の収録模様】

IMG_9369.jpg

IMG_9367.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9368.jpg

IMG_9261.jpg

IMG_9365.jpg





【12月26日OAリスト】

M1: デキシー・チキン/リトル・フィート
M2: Is it you?/リー・リトナー
M3:オン・ザ・ビーチ/クリス・レア
M4: ピンクシャドウ/ブレッド&バター
M5: Strawberry Fields Forever/The Beatles
M6: Penny Lane/The Beatles
M7: センチメンタルフレンド/ブレッド&バター

Category: OAリスト

Edit | Permanent Link | Comment(1) | Trackback(-)

PageTop↑

Comment

かなっぽ >>URL

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)shonanbaseさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているshonanbaseさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

Edit | 2015.12.26(Sat) 14:47:58

Comment Form


番組を聴くには

こちらをご覧ください。

プロフィール

1969年のデビュー以来 「湘南」を中心に活動を行ってきた兄弟デュオ「ブレッド&バター」。 弟・岩沢二弓が、彼らを育んだ「湘南」をベースに 影響を受けてきた音楽や人生を語ります。

【番組へのメールはこちらまで

Author:shonanbase

ブレッド&バター作品集

ブレッド&バターの作品集はこちらから
購入出来ます

【CD】
充電期間前最後のライブを収録したライブ盤


デビュー45周年記念アルバム。4枚組です!

デビュー以来30作目のオリジナルアルバム!

ブレバタを知らしめた世に言う海の3部作!





ピンクシャドウ収録のアルバムはこれ!


【書籍】
45周年記念BOOK。2冊組箱装

二人がそれぞれ書き下ろした自叙伝
【DVD】
ブレッドアンドバターを中心に豪華なアーティストたちが集ったセッションDVD


ブレッド&バター待望の初ライブDVD
<ミュージシャン>
林立夫(D),鈴木茂(G),荻原メッケン基文(B),新川博(Key),スペシャルゲスト岸辺四郎

検索フォーム